すこ速

おーぷん2ch(2ちゃんねる)の情報をまとめたブログです! (旧名:おーぷん2chまとめ速報) たまに他のサイトからも話題を取り上げています。 また、後味の悪い話をまとめていこうと思っています! コメント・お気に入り登録お願いします(^ω^)

    2017年04月

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)13:14:44 ID:oIp
    本田謙一郎(草なぎ剛)はディスカウントショップのやり手の社長。今日も携帯で部下を叱りとばしながら、
    商売のため出たくもない政治家の息子の結婚式に出るため車を走らせている。
    髪も髭も伸びているので目に付いた理髪店に入ると…。そこはものすごく秩序が保たれた場所。
    12人の店員がいて、次にやってきた客の髪を序列が1番の者が切り、店を出ていける。
    その時の客は店員としてその序列の最後に加わる。
    客は1ヶ月に一人くらいしか来ないので、店を出ていけるまでには1年以上かかる。
    最初は反抗したが結局その秩序に飲み込まれる。修行の日々。その中で謙一郎は先輩からこんな話を聞く。

    人は新しい文化・生活に接すると4つの段階を経験する。
    1段階 初めは好奇心
    2段階 不満が起きる
    3段階 後から来た者への知ったかぶり
    4段階 真に文化を理解する。そこの「住人」になる

    しかし先輩によると、店を出た後に5段階目があるらしい…。
    1年以上経ってやっと序列が1番になり、そして客の髪を切り、出て行けることになった。
    みんなの拍手に送られ外の世界に出た時、携帯が鳴る。相手はかつての自分の部下。外の世界は1年前のままだった。
    混乱する謙一郎。先輩が言っていた「次の段階」がこれだったのか。理不尽な世界に閉じこめられていたはずが、
    外に出てみるとその世界が幸福な世界であったことに気づいてしまう。
    もはや現実には適応できなくなってしまったのか。理髪店に戻りたいがもうそこに店はなかった…。

    【世にも奇妙な物語で好きな話wwwwwwwww】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/26(水)11:55:50 ID:pZN
    非科学的なものに頼って医療や治療と称してる

    針灸なんて経絡(気の流れ)をコントロールするって理論だし
    気功にいたっては謎の生体エネルギーだからな
    霊魂とか超能力と同じようなもんで、オカルトだろ
    漢方薬なんかもエビデンスがないのに
    治療薬として広く出回ってる

    非科学的だけど広く出回ってるが
    世の中には案外非科学的な物を支持する人が多いのかな?

    【針灸、気功、漢方薬 ←東洋医学ってうさんくさい】の続きを読む

    このページのトップヘ